092-651-8658

お店情報

筥崎宮近くで三代続くお店です

大津生花店(福岡県福岡市東区 花屋)ブログ

24~Season31

2014年10月24日 11:59 PM

これはとある店で起きた話

物語はリアルタイムで進行する

 

9:00

今日のブログは“24”

なんと2年振りの復活なのだ

待たせたな!!

 

 

9:05

開店作業を放り出し観葉植物の葉を一心不乱に拭くチーフ

・・・・・・・・・・

心ゆくまで拭くが良い!!

 

 

10:12

隣の肉屋から焼き鳥を焼いている匂い・・・

向かいの魚屋からサンマを焼いている匂い・・・

そして店の奥から社長がパンをトーストする匂い・・・

 

 

10:20

朝のおやつ(?)にトースト登場!

今日は社長お手製のブルーベリージャム添え!

自慢の逸品だ!!

 

 

11:06

市場より仕入を終えた若だんなが戻る

私が独断で仕入れた花がお気に召さないらしい・・・

良いじゃないか!! 全部売ってみせる!!

 

 

11:58

午前中指定の配達からチーフが帰店

4件中2件残り・・・

先方からの連絡を待とう!

 

 

13:00

昼食を終え午後の業務開始!!

店内には私1人だが仕事開始!!

1人でも出来る!!

 

 

13:47

「これ作ろう~♪」 「私はこれ作る~♪」 と若だんな夫妻

仕事を選り好みするんじゃない!!

優先順位を考えろ!!

 

 

14:32

注意も虚しく面倒な案件は全て私の元へ

いつかこの借りは返してやる・・・

倍返しだ!! 

 

 

15:19

こざっぱりとした姿の社長が登場!

今日は3週間に1度の散髪の日だったのか・・・

よく似合ってるぞ♪

 

 

16:38

またもや外出する面々!? (配達中のチーフは除く)

それは急を要する事柄なのか!?

閉店後ではダメなのか!?

 

 

17:43

荒れた店内と私の様子から全てを悟ったチーフ・・・

ポケットからあめ玉を差し出す

ありがたいが・・・塩飴の気分では無い!!

 

 

18:00

やっぱりだ・・・終業時刻だというのに誰も戻って来ないじゃないか!!

もう1分だって残業はご免だ!!

今すぐ皆を呼び戻す!!

 

 

18:45

「遅くまで頑張ったね~♪」 と社長

一体誰のせいで遅くなったと思ってるんだ!!

缶コーヒー1本じゃ騙されないぞ!!

 

 

24

(ジャック・バウアー風にお読み下さい)

 

『2年前と 少しも変わらぬ 店の中』

タグ:

“24~Season31”には4 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    待ってました!!!24シリーズ!!
    テンションあがりました!!!
    それにしても2年も経ってたんですか?!Σ(゚Д゚;エーッ!
    びっくりです!
    相変わらず大津生花店は面白いですね~。
    疲れた体に糖分登場!かと思ったら、塩飴か~(≧▽≦)ノ
    なんか、大津生花店メンバーがいつも通りで嬉しいです♪
    社長、ブルーベリージャムがお手製なんですね!!ちくわよりグレードアップしたじゃないですか!!!
    45分の残業は、当然コーヒー1缶ではすまされません。塩飴付けてもらってもダメです。
    ケーキにしてもらいましょうヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆

  2. 55-048寺尾 より:

    お久しぶりですね~!
    面白く読ませていただきました。

    と、突然ですが、来週、娘が長崎へ行きます!
    高校の修学旅行です。
    一昨年まで沖縄(ヒコーキ)だったのに
    諸事情で長崎に変更となりましてシ・ン・カ・ン・セ・ン!
    お昼過ぎには博多に到着するでしょう・・・・・。

    そっち方面ならついていきたい気分だが、止めておく。
    長崎で夜景とハウステンボスを楽しむそうだ(笑)
    お土産にガラスのアレ(?)を頼んだ。
    ついでに花屋も偵察するよう指令を出しました(笑)

    うぅぅぅ~九州行きたい!
    私もひょっこり会いに行きたいです!

    で、個人的に仕入れた花って・・・何?売れた?

  3. 大津生花店 より:

    >佐藤さん♪
    こんばんは☆
    2年前で勝手にシーズン終了してたけど復活!!
    さかのぼって読んだけど当時とちっとも変わりません
    社長は自ら収穫したブルーベリーを
    ジャム作りが趣味のチーフから作り方習ってました♪
    例のちくわパンも1年ぐらい食べてません(^_^;)
    ちょっと寂しい・・・
    そうです!! 微糖の缶コーヒーでは物足りない!!
    甘いチョコレートケーキ希望です!!

  4. 大津生花店 より:

    >55-048寺尾さん♪
    こんばんは☆ ご無沙汰しております~
    来週長崎に!! 博多通り越してる・・・(T_T)
    今ハウステンボスはガーデニングーとフラワーアレンジの
    コンテストが開催中なのですよ(^^)
    私も来週末に行く予定です~
    寺尾さんも来て下さいよぅ~!! 大歓迎です~!!
    個人的に仕入れた花はダリアなのです♪
    だってお問い合わせも多かったし欲しかったんですもん♪
    頑張ってセールスしています! 意地でも売らなくちゃ!!

    ガラスのあれって何でしょう?? 気になります

コメントはこちら

大津生花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、福岡県福岡市東区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1−7−21 メゾンプリムラ1F
電話・FAX

電話:092-651-8658

092-651-8658

FAX:092-651-5072

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(行事営業)、正月4日間、8月14日〜8月16日休
配達可能
エリア
福岡市(東区〔大岳・勝馬・上和白・雁の巣・西戸崎・塩浜・志賀島・高美台・奈多・奈多団地・弘・三苫・…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「大津生花店」(福岡県福岡市東区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。福岡県福岡市東区へのお花のお届けなら当店にお任せください。